なぜビーグレンにたどり着いたのか

ビーグレンでニキビ跡改善

思春期にはこれっぽっちも悩む事がなかったニキビ。

それなのにまさか大人になってからこんなに悩まされることになるなんて。大人ニキビって本当にやっかい。昔なら多少つぶしても治っていたけど、年齢に反比例して代謝は下がっていくから、ニキビが跡になりやすいんです。

ニキビ自体も治りにくく、なぜか腫れて痛い赤ニキビばかりができちゃって・・・。その悩みをどうにかしたいと思っていろいろなコスメを渡り歩き、最後にたどり着いたのがビーグレンのニキビケアだったのです。

海外のコスメで、名前も聞いたことがないけどその効果が高いという口コミを信じての購入でした。

届いたニキビケアトライアルセットは、パッケージもごくごくシンプル。

コスメというよりは医薬品というイメージの外観でした。

初めて使った日のお肌の状態は、こめかみにでっかい赤ニキビ、そしてあごに複数のニキビがあるというもの。特にこめかみニキビは、クレーター覚悟、というようなひどいものでした。

>>ニキビケアトライアルはこちら<<

トライアルセットの使い心地

ビーグレンでニキビ跡改善

ここからは、使い心地をちょっとお伝えしたいと思います。驚いたのがクレイウォッシュ。今まで皮脂を根こそぎ落とすようなケアを心がけていたので、その優しい洗い心地にびっくりするばかりです。

泡立てないというのも珍しいな、と思いましたね。洗顔は泡を転がして、というのが当たり前だと思っていたので目からうろこでした。洗い流した後のお肌は、すでにケアを終えた後のようにしっとりとしていて、洗顔後慌てて化粧水をつけなきゃ、というのはまったく感じませんでした。

クレイローションは、ややとろみのあるテクスチャ。それなのに、今まで使ったとろみのあるタイプと違い、肌の上ですべらず、浸透していきます。とっても不思議な感じでした。

最後に使ったCセラムはまるで美容オイルのような手触り。顔に乗せるとほんのり温かいです。どれもほとんど香りがなくて、やっぱりコスメというより薬みたいだよなぁ、と思いながらケアを終えました。

ニキビにもニキビ跡にも効果が!

数日使い続けた結果、赤ニキビはどんどん炎症が治まって、使い終わる頃にはほぼ完治。

消炎効果が高かったのか、痛みも感じにくかったので気にならず、触れることが少なかったのがよかったのかも!

今まではニキビに薬を塗っていたのですが、ここまで痛みが治まる事ってあまりなくて。これは使い続けていれば絶対ニキビから脱出できると確信しました。

その後、ずっとニキビケアラインを使い続けているのですが、突然痛みが出て赤く腫れる赤ニキビは全くと言っていいほどできなくなりました。

生理前などは多少あごあたりにできることはありますが、Cセラムを多めにつけて皮脂の分泌を抑えるとすぐに治まってきます。

しかも気になっていたニキビ跡も徐々に薄くなってきたし、治りにくいと言われるクレーター状のものも目立たなくなってきました。

ビーグレンのニキビケアはホントにすごい!期待を寄せても大丈夫ですよ!

>>ニキビケアトライアルはこちら<<

どうしてニキビ跡ができるのか

ビーグレンでニキビ跡改善

ビーグレンのニキビケアはとっても効果があります。ニキビ跡などが残りにくくなります。

でも、すでに出来ているニキビ跡、ありますよね。

まるでシミのように残る色素沈着型や、ぼこぼこになるクレーター型です。クレーター型は真皮層にダメージがひどく、治りにくいものですが、色素沈着型はまだ望みがあります。

色素沈着型のニキビ跡がどうしてできるのかというと、炎症を起こした部分を守ろうとしてメラニンが増えるためです。つまり、強い日焼けをしたのと同じような状態になっているのです。

これもターンオーバーの周期が正常ならば、日焼けと同様、徐々に白く戻っていくはずです。

しかし、ダメージを受けているのと、加齢による代謝の低下が原因となって結構しつこく残るんですよね。ニキビができにくくなったら、次はやはりこのニキビ跡のケアでしょう。

ニキビ跡には美白ケアも効果大

ビーグレンでニキビ跡改善

ニキビ跡を解消するには、美白ケアをプラスするのが一番の近道です。

ビーグレンの美白クリームであるホワイトクリームexには、出来てしまったシミに働きかけることができるハイドロキノンが配合されています。

お肌の漂白剤と呼ばれるこちらは、シミの合成場所であるメラノサイトを破壊し、貯蔵場所であるメラノソームを分解してくれる働きがあります。

さらに、出来てしまった黒メラニン、つまりシミやニキビ跡の淡色科をしてくれるのです。

この効果から分かるように、できてしまったニキビ跡を早くきれいにするにはビーグレンの美白ケアを使用するのが一番早いのです。

ホワイトクリームexには、その他予防美白に効果が高いと言われるアルブチンやシムホワイト377、カンゾウ根エキスなども配合されているので、新たなニキビ跡もできにくくしてくれるんです。

ニキビができた時はニキビケア。ニキビ跡解消のために美白ケア。

ワタシ的にはコレが最高の組み合わせですね!

ニキビ跡に>>ビーグレン美白トライアル

ニキビそのものに>>ニキビケアトライアル